ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ティムバートンの世界、好きー!

と思って見てきました。

やはり、綺麗でおしゃれだなー。

ペレグリンめちゃ美人だなー。


しかし

さすがティムバートン氏。

グロい。。

300円分くらいは画面見れなかった。

あげく、結構重要なシーンでトイレ行っちゃったw

うっかり昼間にお茶飲みすぎた。


怖かったけど、ちょこちょこ笑えるシーンもあったりで、結構楽しめた作品でした。


趣味 その2

f:id:ayuchina:20170304011625j:plain


つまるところが、一人で黙々とやるのが好きってことなのよね。


で、漢字ナンクロ全部解いちゃったので、次はこちら。

ロジックです。

3ヶ月弱で全問解けるのか。


とりあえず、漢字の方のプレゼント応募してみよう。

実は長年こーゆーパズル誌買ったりしてるけど応募は初めて。

何かしら当たるといいな。

ナノなの

f:id:ayuchina:20170222224716j:plain


ナノブロックのお雛様作ってみました。

作り方は簡単。言われた通りに重ねていくだけ。なんだけど、面白かった。

が、ブロック小さすぎて、私の指では一番小さいのつまむの苦労した。

次は兜か侍作りたい。

人の目なんてそんなもん

ひっさしぶりにパーマをかけた。

真っ黒になってた根元も染めた。


で、バイト行ったけど、誰も髪型変えたのに触れできやしない。


唯一、上司が『髪染めた?』って言ってきた。

確かに結構黒いとこ長くなってたから根元染めただけでだいぶ明るく感じるけども。


それともわたしゃいつもパーマと同じくらいうねった髪で働いてたのか??なんつって。

さーて、明日も暇だといいな〜。

劇場版 カードキャプターさくら

f:id:ayuchina:20170207104906j:plain


少し前に観てきた。

人生で初めて前売り買ってみた。

おもしろかったー。


さくらちゃんはまっすぐ素直でいい子だなー。

絆創膏うまくはれない

f:id:ayuchina:20170201003056j:plain


こういう風に、指にかぶせてはる方法を

個人的に『黒子貼り』って呼んでる。