レジンの記録 その3

わたし好みのホロがなかなかお店に置いてないので、マニキュアにはいってるホロを取り出してレジンに入れて見た。もう少し大き目の枠じゃないと厳しいかなー。配置のセンスも微妙!もっと大きい枠で挑戦してみようかな。

レジンの記録 その2

今回は星の枠で作ってみた。パーツを置く順番を間違えたなぁ。しかもレジンがはみ出てカッターで切り取りましたwラメを使って黄色にするの、楽しかった。しっかり目に光当てたからか、今回はベタつかない!次はもう少しぷっくり感が出るのを作りたいな〜。

レジンの記録 その1

飽き性なんもんで、今度はレジンに手を出した。はてさて、続くのだろうか。とりあえず、初のレジン作品はこちら。まぁね、初めてだからね。星が重なってるのに気づかず置いてるし、ガタガタだし。なんなら硬化の時間が足りないのか、安いレジン液だからか、…

趣味 その3

少し前、取り憑かれたように毎日ビーズステッチやってた。最近すっかりご無沙汰だけど、涼しくなったら再開しようと思う。でも、夏っぽいの、作ろうかな〜。ジェラトーニはネットで見かけたのを真似しちやった。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ティムバートンの世界、好きー!と思って見てきました。やはり、綺麗でおしゃれだなー。ペレグリンめちゃ美人だなー。しかしさすがティムバートン氏。グロい。。300円分くらいは画面見れなかった。あげく、結構重要なシーンでトイレ行っちゃったwうっかり昼…

趣味 その2

つまるところが、一人で黙々とやるのが好きってことなのよね。で、漢字ナンクロ全部解いちゃったので、次はこちら。ロジックです。3ヶ月弱で全問解けるのか。とりあえず、漢字の方のプレゼント応募してみよう。実は長年こーゆーパズル誌買ったりしてるけど応…

ナノなの

ナノブロックのお雛様作ってみました。作り方は簡単。言われた通りに重ねていくだけ。なんだけど、面白かった。が、ブロック小さすぎて、私の指では一番小さいのつまむの苦労した。次は兜か侍作りたい。

人の目なんてそんなもん

ひっさしぶりにパーマをかけた。真っ黒になってた根元も染めた。で、バイト行ったけど、誰も髪型変えたのに触れできやしない。唯一、上司が『髪染めた?』って言ってきた。確かに結構黒いとこ長くなってたから根元染めただけでだいぶ明るく感じるけども。そ…

劇場版 カードキャプターさくら

少し前に観てきた。人生で初めて前売り買ってみた。おもしろかったー。さくらちゃんはまっすぐ素直でいい子だなー。

うまかった

恵方向かなかったけど。とりあえず、太巻きうめぇ。

絆創膏うまくはれない

こういう風に、指にかぶせてはる方法を個人的に『黒子貼り』って呼んでる。

シール大好き

昔からシール大好き。可愛いのがあるとついつい買ってしまう。しかし、そろそろ一生使い切れないほどの量になりつつあるので、ちゃんと使わねば〜。

趣味 その1

もともとクロスワードとか好きだったけど少し前から時々買ってるのに入ってた漢字ナンクロが面白いな〜って思ったので漢字のだけの買ってみた。6月下旬までプレゼント応募できるみたいだから応募してみようかと。

ボーイズビーアンビシャス

仕事してたら、パーテーションの向こうから『磁石ってほんと面白くないっすか?反発するんすよ!』って熱弁してる声が聞こえてきた。少年かよwwwでも、そういうの、大事だと思うよ。

めっちゃ寒い

と思って、カットソーの下にヒートテック着てったら会社の中は暑かった。お客さんが来たから下の階にコーヒー1つ持って行ったらお客さん2人だったし、お客さんにもコーヒー1つしかないの思いっきりバレてて笑われた。昨日、そういえばカレービュッフェ行って…

らーめん

今日はすんごく寒い。バイトの帰り、顔が冷たくて泣きそうだったので、夜はらーめん!と思ってお店行ったらまさかの定休日だった。んで、仕方なく別のところに行ったら、おいしくなかった。。満たされない。悔しいから明日のお昼、カレーブュッフェでも行っ…

地下謎

行ってきました。東京メトロ地下謎への招待状2016!謎は全て解けました。すっきり。実は捨てちゃいけないものをうっかり捨てちゃったりしたけど、姉のおかげでなんとかクリアできてよかった〜。なかなか普段寄らない駅で降りたり今回も楽しかった。移動中の…